スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんぺい湯・・・日奈久路地裏散策―14―


ばんぺい湯


 先の項で書いたように、こちらは今年の7月にリニューアルオープンしたばかりの施設です。細川藩営の温泉場のイメージから3つのお風呂を作ったそうです。
館内図はこちらから (駐車場もいくつかに分かれてあります)
http://www.hinagu-spa.com/shisetu01.htm

1階・・・公衆浴場「本湯」
2階・・・露天風呂つき大浴場「ばんぺい湯」
3階・・・家族風呂

となっていて、2階のレストラン「わさもん」の利用だけでも、同じ階にある「ばんぺい湯」の入場チケットの購入が必要です。

ここへ来ていながら食事だけの人はまずいないでしょうが、街の中でも、先に訪れたなかはら」さんや、ランチ付の企画を立てている旅館や、懐かしい感じの喫茶店や、お寿司定食を出すお店がいくつかありますので、そちらを利用されるようでしたら温泉協会に問い合わせてはいかがでしょうか。
日奈久温泉旅館組合
http://www.hinagu.jp/access/index.html

 立ち寄り湯が夕方からの旅館が多いこともあって、こちらでお昼温泉を利用しました。

 サイトには要予約のメニューしか載っていませんが、予約なしのメニューももちろんあります。ちゃんぽんなどの麺類から、お子様ランチ・お刺身定食などが楽しめます。

ばんぺい湯2
 今回食べたのは海鮮丼。3種類のお刺身の上に山芋が乗っています。これで¥750(09.09現在)は良心的。お味噌汁もおいしくて、もちろんビールとともに完食でした。

 お腹が一杯になったところで一っ風呂です。他のお客さんもいらしたので中の様子はこちらから
http://www.hinagu-spa.com/shisetu01_yu.htm

 弱アルカリ単純泉で、肌に優しい感じがします。空を眺めながらの露天風呂も気持ちのいいものでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ fc2ランク←ひとポチッが次に繋がります。
【data】
ばんぺい湯3熊本県八代市日奈久
~09/09/上旬:訪
温泉センター ばんぺい湯
http://www.hinagu-spa.com/shisetu01.htm
※入り口には無料の足湯もあります。こちらの腰掛石は江戸時代「本湯」に使われたものだとか。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
文字サイズ拡大はこちら
◆記事内の写真を
 クリックすると拡大
します
灰緑色文字リンクしてます
◆便利な見方◆
1.下のindex ↓ をクリック
2.開いたページの各項目
 をクリック
3.県別の色分けから
 お目当てをクリック
automatic translation
プロフィール

Nov momiji

Author:Nov momiji

熊本・観光文化検定1級取得
わかりやすい旅の案内を
していきたいです。

お絵描き日記」も宜しくです。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


QRコード
QRコード
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
こちらから連絡は出来ますがサイトに表示されるわけではありません

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。