fc2ブログ

「こどもの日」は、市電全線小児運賃無料 

 今日からGWが始まりましたね。
こちらは天候にも恵まれた連休になりそうです。

遠出はちょっと・・・という方に、5/5の子供の日は熊本市の市電で小児運賃が無料となります。
http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/topics/topics_detail.asp?PageID=2&ID=168&type=1

同日、熊本市動植物園小中学生の入園料が無料になりますので、ご家族で市電に乗って出かけてみてはいかがでしょう。
http://www.livikuma.com/up_data/kiji/2009425_12.pdf

開園80周年記念ということで、5/3~6の間、いろいろなイベントも開催されるようですね。

様々な花の咲く花壇を廻ったり、三月に公開されたお猿さんの自然な生態観察が出来る施設「モンキーアイランド」を見てみたりするのも楽しそうです。
http://qnet.nishinippon.co.jp/animal/zoo/post_125.shtml

江津湖も近いので、帰りには湖の周りを散策したり、ボートに乗ったりも良さそうですよね。

にほんブログ村 旅行ブログへ fc2ランク←ひとポチッが次に繋がります。
【data】
熊本県熊本市
熊本市動植物園
http://www.ezooko.jp/

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HANG ZERO さん

熊本の市電は、車両の種類もいろいろあるんですよ。ボン君も喜んでくれるかも???
もうすぐやってくる母の日には、車内が花束で飾られるんですよ(^^。

No title

熊本にも市電、あるんですね。
先日、京都で嵐電に乗ったボン。
車と同じところを走るのに大興奮でしたよ。
検索フォーム
カテゴリ
文字サイズ拡大はこちら
◆記事内の写真を
 クリックすると拡大
します
灰緑色文字リンクしてます
◆便利な見方◆
1.下のindex ↓ をクリック
2.開いたページの各項目
 をクリック
3.県別の色分けから
 お目当てをクリック
automatic translation
プロフィール

Nov momiji

Author:Nov momiji

熊本・観光文化検定1級取得
わかりやすい旅の案内を
していきたいです。

お絵描き日記」も宜しくです。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


QRコード
QRコード
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
こちらから連絡は出来ますがサイトに表示されるわけではありません

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク