FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁみり庵 はいから亭 寿しまどか  出水店

 出水麓武家屋敷群近辺の美味いもの処で、どのガイドブックにも紹介されていた鮮魚料理のお店で昼食を取ろうと思ったのですが、あいにくこの日は貸切で入れず・・・。

さて、どうしたものかとR328を走っていて見つけたのがここ。
ふぁみり庵
店舗名がやけに長いのは、
ふぁみり庵=和食
はいから亭=焼肉
寿しまどか=お寿司
3種類の店舗展開をしている外食チェーンだから、のようです^-^;。

今回は年末に向けて、一年分のスカを一度に集めたような、トホホ・オンパレードな旅だったので最悪な展開が待っているカモと、腹をくくっての入店。

受付の店員さんに、和食・焼肉・お寿司のどれかを聞かれ、個室になっている席に案内されました。

選んだのは、表にも飾られていた「薩摩豚飯(さつまとんふぁん)セット」。奄美大島などのおもてなし料理で、豚肉をメインに多くの具材が入った炊き込みご飯なのだそうです。
ふぁみり庵2
正直、言ってもチェーン店メニューだし、不運続きだったし、期待してなかったんですけど、これがおいしかった↑↑↑
ふぁみり庵3
メニューに添えられた食べ方によると、
1杯目はそのまま
2杯目は薬味をのせ、「黒ぢょか」(セットの写真・右上の火にかけられている黒い急須のようなもの)で暖められている枕崎産鰹節のだしをたっぷりかけて
と2パターンで楽しめました。
これで¥980-(08.11現在)はお得感も十分。

そうそう、セットの写真・右下に写っている麺は、お蕎麦のように見えますが「五穀麺」なのでした。

休日で近くに飲食店も見当たらず、けっこう混んでいたのですが、料理が出てくる時間もさほど遅すぎず、お店の方の接客態度もきちんとしていてよかったです。

旅の終わりに差し掛かって、不運もやっとどこかに行ってくれたかという気持ちになれたお店でした。

【data】
ふぁみり庵はいから亭・寿しまどか 出水店
http://www.kousei-grp.co.jp/business_category/b-haikaratei/annnai_hukugou_kago.htm#izumi
鹿児島県出水市 
2008/11/上旬:訪
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ fc2ランク
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
文字サイズ拡大はこちら
◆記事内の写真を
 クリックすると拡大
します
灰緑色文字リンクしてます
◆便利な見方◆
1.下のindex ↓ をクリック
2.開いたページの各項目
 をクリック
3.県別の色分けから
 お目当てをクリック
automatic translation
プロフィール

Nov momiji

Author:Nov momiji

熊本・観光文化検定1級取得
わかりやすい旅の案内を
していきたいです。

お絵描き日記」も宜しくです。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


QRコード
QRコード
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
こちらから連絡は出来ますがサイトに表示されるわけではありません

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。