FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京に向けて

北京 北京2 北京3 北京4 北京5
 こちらでは今、北京五輪のドイツ水泳代表の選手達が合宿を行なっています。
練習の様子が見学できるというので、日曜にアクアドームくまもとに出かけました。

道なりにドイツカラーの旗がはためき、入口には大きな「歓迎」の横断幕 が飾られていて、歓迎ムード満点です。エントランスには選手やスタッフ達の写真が張り出され、選手達へのメッセージボードもあるので一言書き込むことも出来ます。

見学は2階の観覧席から。係りの人から、選手達の写真と名前の入ったうちわをもらい(写真5)席に着きました。

昨日付いたばかりということもあってか、なんとなく様子を見ている穏やかな感じです。この日は今年一番の暑さで、悠々と泳ぐ姿はとても気持ちよさげでした。

私も夫も、あいにく知っている選手はいなかったので、うちわの写真と泳ぐ選手を見比べながら、「この人かしら」「髪が濡れてるから、顔がわかり辛いわね」と、これもまたのどかな会話をしながらの見学でしたが、それでも五輪出場選手の練習風景を生で見られる機会はめったに無いことなので、一足先に五輪気分を味わえました。本番では日本の選手とともに、ドイツの選手も応援していきたいです。

この日の地元紙の朝刊では、北京五輪の星野ジャパンのものなどを作っている、熊本市内のユニホーム工場も紹介されていました。
いろんな問題が見え隠れする今回のオリンピック。直前の合宿が当地なのもそれを現しているのでしょう。でも、4年に一度の桧舞台を目指し鍛錬を積んできた選手達が、その実力を存分に発揮できる場所であることは、妨げられてはならないと思います。

【data】
アクアドームくまもと
http://kc-sks.com/aqua/index.html
熊本県熊本市
2008/07/27:訪
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ fc2ランク
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
文字サイズ拡大はこちら
◆記事内の写真を
 クリックすると拡大
します
灰緑色文字リンクしてます
◆便利な見方◆
1.下のindex ↓ をクリック
2.開いたページの各項目
 をクリック
3.県別の色分けから
 お目当てをクリック
automatic translation
プロフィール

Nov momiji

Author:Nov momiji

熊本・観光文化検定1級取得
わかりやすい旅の案内を
していきたいです。

お絵描き日記」も宜しくです。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


QRコード
QRコード
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
こちらから連絡は出来ますがサイトに表示されるわけではありません

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。