FC2ブログ

見返りの滝

 
多久から唐津へと向かうR203沿いに案内板も出ています。要所に設置されたこれらの案内板で、無料駐車場に到着。
見返りの滝
駐車場に車を置いて橋を渡り、「見返りの滝遊歩道案内」の看板が立っているところが、入口になります。
遊歩道案内図
http://ouchi.fhl.ne.jp/taki02.html見返りの滝2
飛石を渡って川沿いを滝に向かって進んでいきます(表示によると500m程)。URLの案内図にもあるように、滝までは沢の様子などを眺めながらちょっとしたハイキング気分で散策できます。

見返りの滝3
写真は、あじさい橋から撮影。こちらから滝の全景が見られます。向こう側にも駐車場があるので、足腰に自信の無い方は車でこちらまで来ることも出来ます。

見返りの滝4滝壺のあたりまで降りて、近くからも滝を撮影。
新緑の中遊歩道を歩き、気持ちのいいGWの始まりとなりました。

見返りの滝5
尚、例年6月に滝周辺で「あじさいまつり」が行なわれます(09年は6/1~6/30)。詳しくは下記問い合わせ先でご確認ください。

にほんブログ村 旅行ブログへ fc2ランク←ひとポチッが次に繋がります。
【data】
佐賀県唐津市相知町
09/05/03訪
◆◇◆地図はこちらから◆◇◆

唐津観光協会相知支所
http://ouchi.fhl.ne.jp/
日本の滝100選でもあります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=summer&ino=BA434922

スポンサーサイト

09年 春のGW

nag_c37.jpg koutaku_2.jpg jinato_1.jpg IMG_2556.jpg IMG_2277.jpg
 毎度ご無沙汰してしまいましたが、やっと、このGWの旅の様子をまとめることができましたので、今日から順にUPしていきますね。

 ETC割引が導入され、高速は大渋滞と予想されたこのGW、どこへ行こうかといろいろ話して落ち着いた先は肥前名護屋城関連の史跡を廻るということに。この辺り、呼子のイカをはじめおいしい海の幸が豊富なので、夫を美味いもので釣った形となりました(^^。

 混雑予想とは逆といってもやはり渋滞は心配なので、AM6:00には自宅を出て高速へ。それもあってか、普段よりは多いかな?程度の混み具合で渋滞にはあわずに多久で高速を降り、予想より早く着いたので見返りの滝に立ち寄ることにしました。
にほんブログ村 旅行ブログへ fc2ランク←ひとポチッが次に繋がります。

検索フォーム
カテゴリ
文字サイズ拡大はこちら
◆記事内の写真を
 クリックすると拡大
します
灰緑色文字リンクしてます
◆便利な見方◆
1.下のindex ↓ をクリック
2.開いたページの各項目
 をクリック
3.県別の色分けから
 お目当てをクリック
automatic translation
プロフィール

Nov momiji

Author:Nov momiji

熊本・観光文化検定1級取得
わかりやすい旅の案内を
していきたいです。

お絵描き日記」も宜しくです。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


QRコード
QRコード
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
こちらから連絡は出来ますがサイトに表示されるわけではありません

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2ブックマーク